胃・食・住日記

Entries

1日中香りに包まれるヘアワックス




メドゥーサ スウィートフレグランス ヘアワックス グロスロック

メドゥーサ1
65g 1,296円(税込)

- 艶出し -
強めのセット力とツヤ感でグロッシーな仕上がり
ウェットスタイル・パーマスタイルに


メドゥーサ2

初めて使ったメドゥーサのヘアケアシリーズ。

ナチュラルなクラフト色の箱に入っていたのは、
和服姿の見返り美人と花の絵柄の缶パッケージ。

メドゥーサ4

淡いピンクのオーロラに輝くワックス。
パール入りだそうです。

メドゥーサ6

かなり固めのテクスチャーで、指でなぞっただけでは少量しか取れません。
両手のひらを擦り合わせてみたけど、伸びが悪くてすぐに手が止まりました。
髪に馴染ませるとガッツリではなく少しずつ付くので、仕上がりの調節がしやすいです。

少なめに使えば、自然なツヤと程良いホールド感。
ハードワックスって書いてあるけど、
バリバリにもならないし、ブラシを通しても白い粉なんかも出ません。

メドゥーサ7

ただ、私は髪にクセがあるのですが、
タオルドライしてブローせずにこのワックスを使ったところ、
クセが強くなってホールドされました。
ゆるゆるパーマみたいな感じです。

”ウェットスタイル・パーマスタイルに最適”という通り、

取れかかったパーマを復活させたい
コテなどで巻いたカールを長持ちさせたい
クセを生かしたスタイルにしたい


このような方にオススメ。

今の私の髪の長さの場合はドライヤー+ブラシでブローして、
毛先を内巻き・外巻きにした時に1番向いているかな。
またショートにしたら、その時に使うのも楽しみ

少量なら、ツヤが出る程度でウェットスタイルまでにはなりません。

メドゥーサ3

そして、1番気に入ったのは香り。

魔性の魅力を放つ、メドゥーサスウィートフレグランス配合

と紹介されていますが、
付けたてからしばらくはクロエの香りに似てる
クロエの香りは大好きなんだけど、私には香りが強過ぎて使えないし、
ボディクリームもチョンッと付けただけでも強い・・・
なので、これは良いアイテムを知ったな~って感じ

付けたては強めに香りますが、だんだん和らいで、
数時間経つと優しいフローラルの香りに落ち着きます。

少量でもしばらくの間はかなり強く香るので、使用量には注意が必要。
朝6時頃に付けて、夕方近い頃からの香りの強さが心地良い。

今はスタイリングではなく、この香りを付けることの方が嬉しくて使っています。


スウィートフレグランス ヘアワックスには、マットとヘヴィがあります。
スウィートフレグランスにはスプレータイプもあって、
スプレータイプにはチャームフレグランスという香りの違うシリーズも。



よろしかったらポチッとしていただけますか

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村




土日なのに



2017年 SUPER GTの開催スケジュール

第1戦 4月8日・9日 岡山国際サーキット
第2戦 5月3日・4日 富士スピードウェイ
第3戦 5月20日・21日 オートポリス
第4戦 7月22日・23日 スポーツランドSUGO
第5戦 8月5日・6日 富士スピードウェイ
第6戦 8月26日・27日 鈴鹿サーキット
第7戦 10月7日・8日 チャン・インターナショナル・サーキット(タイ)
第8戦 11月11日・12日 ツインリンクもてぎ


毎年、富士の2戦と鈴鹿に行きますが、
今年は夏に手術を受けるので、鈴鹿のレースは観に行けるかわかりません。
それから、お台場のイベントも行けないだろうな・・・

昨年の熊本地震でコースや周辺地域に影響があって中止となったオートポリスも復活。

元気になったら、今年こそ久しぶりに最終戦にも行きたい。
夢は全戦制覇ですが


レースが開催されるサーキットでは、タイヤテストが行われます。
ほとんどが2日間平日だったり、1日だけ週末に当たったりするんだけど、
今年の富士SWでのタイヤテストは3月25日(土) 26日(日)と2日間とも週末。

ですが・・・
25日は祖母の三回忌で方丈さんが見えるのがお昼頃なので、
午前、午後のどちらかに行けるかどうか考え中。
2日目の日曜日は主人が出張なので、1人で行く予定です

せっかく、土日に当たったのに残念っ

今年からレクサスはニューマシン。
今年こそCERUMOの優勝が見たい

各チーム、カラーリングも発表されてるけど、
テストではまだ黒いマシンのチームもあるかも。
黒いマシンもテストでしかなかなか見られないから好きなんだけど。



よろしかったらポチッとしていただけますか


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



医療費について 支払方法



子宮筋腫と子宮腺筋症だと診断された後、
それまで全く知らなかった子宮腺筋症についてネットで調べたのですが、
同じ病気で手術した方のブログを見つけました。

その中で、入院・手術費を楽天カードで支払ったので、
数千円分のポイントが付いたという内容がありました。


私も昨年6月に入院・手術を受け、
退院日が決まると担当の方が病室まで来て支払いについての説明を受けました。
前日までにほぼ確定の金額がわかると言われていましたが、
てっきり支払いは現金のみだと思っていました。

退院当日の朝、主人に多めに現金を下ろしてきてもらいましたが、
「カードでも払えるらしいよ」と言われた時にはすでに現金を下ろした後だったので、
何も考えずに現金で支払いを済ませました。

その後、普段の買い物であんなに高額なカード利用はないから、
ポイントが付くのに勿体なかったなと思いました。

そして、最初に書いたブロガーさんの話に戻りますが、
その記事を読んでいて、私もカードで支払っていれば
数千円分の楽天ポイントが付いたことに気付きました

あ~、もったいない・・・

今年の入院・手術費はカード払いにします



よろしかったらポチッとしていただけますか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



医療費について 確定申告



昨年は6月に入院・手術を受け、
その後も薬を飲み続けているので1ヶ月に1度通院しています。

10月にはさらに貧血が酷い状態になり、
子宮筋腫と子宮腺筋症という新たな病気も見つかりました。

なのでいつもの年よりは医療費がとても多くかかったので、
確定申告をしようと母の分と一緒に、国税庁のHPから申告書を作ってみました。

医療費と薬代を申請するのですが、
すでに健康保険や生命保険(医療保険)で受け取った給付金はもちろん差し引きます。

医療費・薬代の総合計から受け取った金額全部を差し引くのではなく、
1件ずつ相殺するので、支払った医療費より受取額が上回っていても、
相殺額は1件の上限までとなります。

入院・手術費が20万円かかったとして、
健康保険と生命保険から合計25万円の給付金を受け取ったとしても、
この1件の上限20万円を引きます。

私の場合、健康保険(高額療養費)+生命保険が
入院・手術費を 上回っていたので、確定申告時には申請出来ません。 
さらに、退院翌日から120日間の通院費も生命保険から給付されるので、
その期間の腸に関してかかった通院費も申請金額から除きます。

輸血した2日間は車の運転が出来なかったのでタクシーを使いました。
自家用車のガソリン代や駐車場代は医療費控除の対象にはならないそうですが、
交通機関ややむを得ずにタクシーを利用した場合は申請出来るそうですが、
1回分のタクシーの領収書が見当たりません。

風邪薬など、ドラッグストアなどで自分で購入した薬も、
予防ではなく、治癒の為の物なら医療費控除の対象になるそうですが、
レシートを保管してありませんでした。

それでも残った医療費は10万円を超えましたが、
還付金は数百円なので申告するのをやめました。


これは、つい先程ふと疑問に思ったこと。

保険会社から通院費が支給されますが、
その際に差し引くのは病院の診察代のみなのか、
診察代+薬局での薬代なのか・・・

今年もまたたくさん医療費を払うことになるので、
今度の為にも税務署で聞いてみようと思います。



よろしかったらポチッとしていただけますか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



B.Aの新ベースアイテム


3月1日新発売

ポーラ最高峰ブランド

B.A

POLA BA BASE1


生命美が輝く、
表情サイエンスが生んだ新メーク登場
『B.A ベースメーク』



デイセラムL ブライトアップ

POLA BA BASE4

SPF35 PA+++

日中エイジングケアを考えた化粧下地
ピンクパープルのカラーが肌になじみ、くすみをおさえることで、
明るく自然な肌トーンに調整しブライトアップ
ふっくらとなめらかな肌に整え、ファンデーションのフィット感を高めます
頬のハイポジションに生命艶を纏い、品格のある肌を演出
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合

POLA BA BASE5

下地とファンデのチューブには、未開封シールが貼られています。

POLA BA BASE15

ピンクパープルとのことですが、私の印象では白っぽいピンクベージュ。

POLA BA BASE16

B.A ベースメークのパウダリィファンデーションLと共通の下地。

私が使っているスキンケアと合わないのか、
こちらの下地を綺麗に伸ばすのがちょっと難しい。
デイセラムL ブライトアップを伸ばした時点でムラになったり、
クリーミィファンデーションLを重ねた時点で寄れてしまうことがあります。
肌の色ムラやシミをカバーして肌色を明るくしてくれる色味が好きなので、
もっと綺麗に付けられるスキンケアの組み合わせを模索中。



クリーミィファンデーションL

POLA BA BASE3

SPF30 PA+++  全6色

日中エイジングケアを考えたクリーミィファンデーション
みずみずしいテクスチャーでありながら、
コクのあるまろやかさで肌と一体化するようになじみます
滲みでてくるような、やわらかな艶がしっとりと寄り添います
頬のハイポジションに生命艶を纏い、品格のある顔立ちを演出
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合

POLA BA BASE17

6色中、標準色のN3を使っています。
私には少し暗いので、デイセラムL ブライトアップを下に使うと暗さが気にならず、
1日明るい肌色で過ごせます。

POLA BA BASE18

チューブから出すと、そのまま形状が保たれるくらいのテクスチャーですが、
伸びが良くて厚塗りになりません。
スポンジだけで付けるとかなり薄付きに仕上がるので、
指で伸ばしてから、細かい部分をスポンジでポンポンと馴染ませる
という使い方が良いみたい。
しっとりして1日乾燥しません。
ツヤッツヤではなく、立体的に出るツヤなので、
パウダーを重ねずにファンデのみで自然な仕上がりです。



フィニッシングパウダー

POLA BA BASE6

艶をやさしく包み込み、醸し出す
品格ある生命艶を纏うような仕上がりを決めるフィニッシングパウダー
微細パウダーが溶け込むように肌にフィットし、仕上がりの完成度を高めます
透明感を与え、いきいきとした血色感を演出する
ルッキングライブリーパウダーを配合。

POLA BA BASE7 POLA BA BASE9

POLA BA BASE12 POLA BA BASE13

POLA BA BASE10

フワフワで弾力のある、粉含みの良いパフ。

POLA BA BASE14

付けたては白っぽいけど、少しすると肌に馴染みます。
ファンデのツヤを活かしたいから、
パウダーは顔全体に使わず部分的に。


POLA BA BASE2

B.A ベースメーク共通のフローラルグリーンウッディ調の香り。
数時間はしっかり香ってます。
もう少し控えめでも良いかな、という感じです。

POLA BA BASE8

繊細でダイナミックな「動き」を、版画で表現

人の動きをスローモーションで可視化したときに生まれる、神秘的な螺旋美
その様子を版画で幾重にも重ねて表現しているそう。

特にフィニッシングパウダーのキャップ部分のデザインがカッコイイ。
重厚感のあるケース。

メイク直し用に、持ち歩けるリタッチングパクトも気になっています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ポーラのモニターに参加しています。



よろしかったらポチッとしていただけますか

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村



左サイドMenu

プロフィール

Author:み~ちゃん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム